店舗名

2017年6月24日土曜日

惑星vestaは健やかな子宮?

6/23
 こんにちは。akiです。
美圧ヨガbestaの名前の由来から、想うこと。。。

元はvesta=ヴェスタ。ローマ神話の女神で処女神(ギリシア神話のヘスティアから来ているそう)。炉、竈(かまど)を意味し、火を司る、家庭生活の守護神。献身・犠牲。また惑星の一つをさす。

そこに女性のベストアンチエイジングの意味をこめて=besta

 こんな風に名前に意味をこめたり、かけたりするのって、いいですよね。込められた思いを叶えるために目標が定まる感じ

 女性の身体の神秘。骨盤で守られている子宮を持つこと。だから、女性の骨盤の形は男性に比べて、丸みを帯びています。この子宮に新しい命を宿すことができるのは女性だけ。
 今、多くの女性が子宮の新陳代謝である生理にトラブルを抱えています。忙しくてストレス度が高く、常に交感神経が優位になっていると血管が収縮して、血流が悪くなり、冷えを生み、子宮への酸素や栄養、ホルモン、免疫物質が十分に届かず、また老廃物を運び出す機能も衰えてしまいます。重い生理痛や、冷え性、不妊の症状が出てしまうとすれば、それはさらなる精神的・肉体的ストレスを生み、この神秘の臓器の健やかさは失われてしまいます。

 こんな女性の悩みを解消してくれる方法があるなら、女性たちは、月毎の生理を苦にすることなく、新しい命を育む可能性を持っていることに、もっと前向きになれるのではないでしょうか?

 美圧ヨガbestaのメソッドは、血流制限をして、筋の緊張時間を一定以上に保つエクササイズを組み合わせているため、除圧時に一気に血流が流れ、毛細血管を増やし、血行を改善✨筋肉からは熱が生まれ、体温を上げます⬈そして、分泌が高まった成長ホルモンは身体の各細胞・各臓器で組織を修復・再生し、免疫力や回復力を上げてくれるのです⬈

 またヨガの規則的な深い呼吸はリラックス効果を高め、成長ホルモンとともに副交感神経を優位な状態にしてくれます。

 エクササイズで優位になった交感神経を鎮めて、バランスがとれるようになっているんですね。

 私も、生理のとき、いつもと違う身体の感覚は敏感に感じますが、生理痛はほとんどないんですよ🌙

  さらに食生活の面でも、ビタミン、鉄、良質なたんぱく質、生姜・シナモンなどの身体をあたためる食材を摂ることも大事です。

 私は、必須アミノ酸が9種も含まれた純植物性たんぱく質が豊富で、亜鉛・鉄・カルシウム・マグネシウムもとれる有機ヘンプパウダー

アーモンドミルク+有機ブランチップス+ドライマンゴー

をプラスしておやつに食べています。食物繊維もたっぷり摂れますよ♪

     

 















健やかな子宮が増えること、これもbestaの願いです。

只今、無料体験キャンペーン中💝
ご予約はwebサイトまたはお電話にて受付けています!
👇👇👇👇👇

 ■besta美圧ヨガ 麻布十番店
  https://www.bestayoga.jp/
  TEL 03-6809-3723

 ■美圧ヨガ協会 Facebook
  https://ja-jp.facebook.com
 ■besta美圧ヨガ YouTube
  https://www.youtube.com/channel/UCfDy34n96TpbYywO_0ArcCQ
  
















0 件のコメント:

コメントを投稿