店舗名

2017年6月9日金曜日

SOULFUL BEAUTY 成長ホルモンが出るヨガ、初耳です

6/1
こんにちは。もう6月。夏はもうすぐそこまで来ていますね。
さて、ヨガを始めて9年以上、ヨガレッスン歴5年、硬い体もそれなりに柔らかくなり、はじめてからというもの常に腹筋と姿勢を意識し続け、習慣となったかなと思っていたところに、出会ってしまいました。ほんとに効果の出るヨガ。

腹筋だけじゃなかった…立つだけでも背面の広背筋、大臀筋、太ももの筋肉ぐるり、腹筋群ぐるり全部つなげて使う⁈…今までやっていたヨガの山のポーズ変わります。
これファンクショナルトレーニングの理論入ってるヨガです。ヨガの動きを人の動きの質を高めるために再構築してます。立つ、座る、しゃがむ、歩く、荷物を持つ…全ての人の動作、活動領域におとしこめます。

このファンクショナルトレーニング理論×ヨガ×???
実はもうひとつタッグ組まれてます。

BFR血流制限*美圧ヨガベルト✨を腕か脚に巻いてヨガします。
ものづくりにかける探求心と開発精神によって生み出された金野縫製さんの国産品のベルトがマイベルト、うれしいアイテムがひとつ生活必需品になってます。



さて、加圧してトレーニングすると、成長ホルモンが出るというのはフィットネス業界で広まっています。
今回それが初めてヨガ✨でできるんです。
成長ホルモンは年齢とともに減っていきますが、実は疲れや怪我、病気から回復させ、細胞を修復し、免疫力を高め、体脂肪の分解にも働きます。体に重要な機能回復に優先的に使われるため、加齢により、肌や髪の毛、爪などのツヤが目に見えて失われていくとき、この美圧ヨガベルトを巻いてファンクショナルヨガの動きを短時間(うで、あし各5分〜20分の間に加圧と除圧を入れる)行ってみると、ハリツヤが蘇るのを実感します。つまり、大量に成長ホルモン分泌されている証拠なんです(実証実験75〜220倍を記録)。

加圧レベルは80mhgとかなり軽い負荷になっており、とても安心で安全、幅広い女性が日常と非日常の境をつなぎやすいヨガトレーニングです。

日々時間を作ってマイベルトを巻いてファンクショナルヨガトレーニングしてます。
今後動画配信も予定しています。

Have a nice day ❣️

美圧ヨガbesta 麻布十番店サイト

美圧ヨガbesta Facebook

美圧ヨガbesta YouTube


0 件のコメント:

コメントを投稿