店舗名

2017年6月20日火曜日

日々、是トレーニング日和

6/20
 こんにちは。akiです。
 今日も梅雨らしからぬ晴天。仕事がオフなので、ここぞとばかり2回洗濯機を回し、1週間ぶりに掃除機をかけて、床にこびりついた食べこぼしやらなんだか分からない汚れを拭き掃除、1階から2.5階まで何往復したかしら。

世の多くの主婦の方も、家族のために家の中をいったりきたり、忙しく家事をしていることでしょう。

 4人分の洗い終わった重い洗濯カゴを持ち上げる、階段を上り下りする、掃除機をかける、四つんばいで床を拭く、このような家事のシチュエーションを私はトレーニングする感覚、自分の身体を御して動く意識をもって臨みます。

 だって、漫然と動いて無駄に疲れてしまうより、身体の中心部分を引き締めて安定した身体を意識的に作り、そこから動くための力を発揮した方が断然ラクだから。身体への負担が小さくてすみ、腰を痛めたりなどのケガもぐっと減ります。今まで使っていなかった筋肉にスイッチを入れて、オフにしない(仕事はオフでもね)。いつか意識しなくても、そんな風に動くことがあたりまえになること。私の脳が新しい身体の使い方を学習し、新しい回路をつなぎ、力強くきびきびと流れるように動けたら、心も身体もどんなに軽くなるだろう!

 特別なトレーニングをする時間がなくても、こんな風にひとつひとつの日々の動作をトレーニングする気持ちでやってみる。日々の積み重ねが動ける身体を作り、明日への元気がチャージできる。

 じゃあ、正しい姿勢をとるために働かせる筋肉って、どこなんだろう?重いものを持ち上げるときはどこに力を入れたらいいんだろう?知りたくなったら成長ホルモン美圧ヨガbesta💮のレッスンにいらして下さい。
 3Dな人の動きに必要な安定性と可動性を、背骨のエクササイズ、ヨガ、コアトレーニングの中で身につけます。
 レッスンに通えるのが週に1~2回でも、そこでつかんだエッセンスを日常に取り入れること、動くためのスイッチをオフにしないことで、日々の動きの質と活動量が変わります♪♪♪

 重いものを持ち上げるためには。。。
背骨のニュートラルポジションを保つ体幹の筋群を働かせつつ、その力を腕に伝える。肩甲骨は後ろに引いて、腰の方に下げたまま寄せるのがポイント☝腕の力だけに頼らないこと😉
 たとえば特別な道具なんてなくても。。。ありました、非常用の水2Lペットボトル👀2個使って、プル(引く)の練習も効果的!美圧ベルトを巻いたら、さらに効率的に二の腕が引き締まって、お得に成長ホルモンも出せちゃいますよ








只今、無料体験キャンペーン中💝
ご予約はwebサイトまたはお電話にて受付けています!
👇👇👇👇👇

 ■besta美圧ヨガ 麻布十番店
  https://www.bestayoga.jp/
  TEL 03-6809-3723

 ■美圧ヨガ協会 Facebook
  https://ja-jp.facebook.com
 ■besta美圧ヨガ YouTube
  https://www.youtube.com/channel/UCfDy34n96TpbYywO_0ArcCQ

0 件のコメント:

コメントを投稿